診療時間アイコン診療時間 アクセスアイコンアクセス
Web予約アイコン
Web予約
電話アイコン
電話をかける

ブログ

ホワイトニング 料金 名古屋市名東区の歯医者・歯科 本郷 藤が丘  みやちファミリー歯科

当院ではホームホワイトニングをおすすめしております

ホワイトニングとは

 

お茶やたばこが原因で表面が汚れている場合は、クリーニングできれいになりますが、歯自体に色がついてしまっているときれいな色にはなりません。

 

ホワイトニングは薬剤を用いて化学的に歯の色を白さを取り戻すことができます。

色が後戻りしてしまうことがありますので、気になる方は定期的に施術する必要があります。

 

近年はホワイトニングの薬剤の効果で、定期的にホワイトニングされている方は、むし歯や歯周病になりにくいともいわれております。

 

 

当院のホワイトニングのメニュー

 

①ホームホワイトニング  料金22.000円

お口の型取りをさせていただきマウスピースをつくり、お家で薬剤をマウスピースに入れていただきしていただく方法です。

 

さらに当院のホームホワイトニングのメニューとして、型取りをしないでも既製のトレーとホワイトニングの薬剤がセットになった、お手軽ホワイトニングのメニューも増えました。

https://miyachi-family-dc.jp/blog/%E3%82%AA%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9go%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%80%81%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4/

 

 

 

ホワイトニングは薬剤の刺激でしみることがあります。ホームホワイトニングならご自身のしみ具合によってホワイトニングの時間を短くしたりと、コントロールできることがメリットです。

歯科医院で短い時間で白くすると、透明度が少なくなってしまうことがあるのですが、ホームホワイトニングは徐々に白くなるので、自然な透明感が得られるところもメリットです。

 

ホワイトニングは色が後戻りしますので、その場合は薬剤のみ追加で購入いただけます。

徐々に白くなるので、短期間で白くしたい方には注意が必要です。

 

 

 

②レーザーホワイトニング、オフィスホワイトニング 料金33.000円

歯科医院で行うホワイトニングです。レーザーの熱で化学反応を促進し、短い時間でホワイトニングを行えます。

それ以外にも通常のオフィスホワイトニングも行っております。

 

 

急激に白くするので、透明感が少ないのがデメリットです。しみやすいのもデメリットです。

また、色の後戻りも早いといわれています。

 

他にも色むらが出やすいので、ホームホワイトニングとの併用をおすすめします。

 

 

 

③ホーム&オフィス併用ホワイトニング 料金53.000円

①と②のホワイトニングを両方行っていくプランです。すごく白くしたい方にお勧めです。

両方を行う方は、お値段も少し下がって行わせていただいております。

 

 

詳しくはホームページの項目も併せてご覧ください。

https://miyachi-family-dc.jp/whitening.html

 

 

まずはホームホワイトニングで負担をかけずに白くしていくのをお勧めしております。

ホワイトニングの前に、虫歯や歯周病がある場合は先に治療が必要になります。

まずは検診でみせていただけますと幸いです。

 

本郷駅、藤が丘駅から徒歩13分 名古屋市名東区 みやちファミリー歯科

院長 宮地 秀彰

記事監修

院長 宮地 秀彰
(みやち ひであき)

  • 朝日大学歯学部卒業
  • 朝日大学歯学部総義歯学 修練医