診療時間アイコン診療時間 アクセスアイコンアクセス
Web予約アイコン
Web予約
電話アイコン
電話をかける

ブログ

オパールエッセンス Go 効果 名古屋市名東区の歯医者・歯科 本郷 藤が丘  みやちファミリー歯科

オパールエッセンスGoという、簡単にできるホワイトニングの種類が増えました

ホームホワイトニング

ホワイトニングには歯科医院で行うものと、お家で行ってもらうものの2種類があります。

以前の記事でお話した通り、透明感のある自然な白さになることや、歯に対する刺激が少ないことなどから、当院ではお家で行うホームホワイトニングをおすすめしています。

https://miyachi-family-dc.jp/blog/%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

 

 

 

通常のホームホワイトニングの手順としては、

1.型取りを行い、患者さん専用のマウスピースを作成します。

 

2.次回の来院のときにマウスピース及びホワイトニングの薬剤をお渡しし、使い方や注意事項などの説明をさせていただきます。

 

3.ホワイトニングをしてみての色調の変化、しみたりの症状が出ていないかの確認を行います。

 

 

 

 

オパールエッセンスGo

“お手軽ホワイトニング”といわれるタイプのホームホワイトニングになります。

既製のマウスピースの中にホワイトニングの薬剤が入っており、型取りを行うことなくその日にお渡しできるものになります。

 

 

 

メリット

1.マウスピースを作る必要がないため来院回数が少なく、すぐスタートできる。

 

2.マウスピースが使い捨てのため衛生的。洗浄も不要なため楽。

 

3.自分でマウスピースに薬剤を注入する手間がいらない。

 

 

デメリット

1.継続的にホワイトニングをする場合、薬剤だけではなくマウスピースごとの購入になるのでコストがかかる。

 

2.それぞれの歯並びに合わせて作るトレーではないので、歯並びの状態によっては使用できない。もしくはフィットしなくて効果が薄い。

 

3.過酸化水素6%(過酸化尿素17%相当)の濃度のため、きちんとした効果を得るためには、90分の長時間の使用が必要。(他のホワイトニング剤は30分程度のものもあり。)

 

 

 

使い方

ultradent様ホームページより引用

 

 

上図のように、トレーをお口に入れるだけで簡単にホームホワイトニングを行うことが

できます。

 

 

補足として、90分程度マウスピースを装着していただくことになります。

また、装着時に吸い込むようにすることと、軽くお口を閉じることで温度があがることにより、歯面に密着するようになります。

吸い込むのに少しコツが必要です。

 

 

 

 

 

注意点として、薬液が歯ぐきに付着すると炎症を起こしてしまうことがあるため、はみだした薬液は、ティッシュなどでふき取る必要があります。

 

また粘稠性の高いジェルのため、ホワイトニング後はしっかり歯みがきをして薬液を取り除くことも重要です。

 

 

 

 

 

オパールエッセンスGoは1回分のみの場合、上下で3.300円になっております。

上下10回セットの場合、税込み22.000円になります。

 

引き続き今までのホームホワイトニングも行っていますので、それぞれのご要望に応じておすすめさせていただきます。

 

気になる方はお問い合わせください。

 

 

 

本郷駅、藤が丘駅から徒歩13分 名東区 みやちファミリー歯科

院長 宮地 秀彰

記事監修

院長 宮地 秀彰
(みやち ひであき)

  • 朝日大学歯学部卒業
  • 朝日大学歯学部総義歯学 修練医