診察券アプリ 名古屋市名東区の歯医者 本郷 藤が丘 歯科 みやちファミリー歯科  本郷 藤ヶ丘

診察券アプリで予約管理が便利になっています。

皆様にお使いいただいている、診察券アプリのお話です。

診察券アプリのメリット

1.非接触で感染のリスクを減らすことができる。

アプリを導入した経緯のひとつに、感染対策としての部分があります。

保険証はどうしても確認させていただくことになりますが、受付時アプリでQRコードを読み取っていただくことで、診察券の受け渡しの接触をなくすことができます。

2.ご家族皆様の予約状況等を一括で管理することができます。

お子様が複数みえるご家族ですと、その分診察券を持たないといけなかったのですが、1人のアプリにご家族のデータを連携させることができますので、持ち物を減らすことができます。

また、来院を忘れてしまったご家族を、他の方が気づいてあげられるメリットもあります。

3.予約状況の確認及び、予約の登録や変更も行うことができます。(予約キャンセルはお電話にてご連絡いただきたいです。)

4.予約の前日には通知がいきますので、予約の日時を忘れてしまうことも防いでくれます。

定期健診で日にちが開いてしまうと忘れてしまいがちですが、アプリの通知をオンにしておきますと、前日にお知らせがでますので、安心して先の予約をとっていただくとができます。

色々できることがありますので、この機会に機能を使ってみてください。

本郷駅、藤が丘駅より徒歩13分 名東区 みやちファミリー歯科