診療時間アイコン診療時間 アクセスアイコンアクセス
Web予約アイコン
Web予約
電話アイコン
電話をかける

ブログ

小児歯科 子供と一緒に入る 名古屋市名東区の歯医者・歯科 本郷 藤が丘  みやちファミリー歯科

当院はお子さんと一緒に行ける歯医者になっています。

当院はお子さんと一緒に来ていただける歯医者として準備しています。

お子さんを預けるのが難しくて、なかなか歯科医院に行きにくい方も多いと思います。

そういった方でも、お子さんと一緒に通ってもらえるような体制を整えております。

 

当院の特徴

1.駐車場を広くとることによって、ベビーカーでも乗り降りしやすくなっております。

クリニック正面に10台用意しておりますので、大きな車の方でも安心して来ていただけます。

入口も2か所ありますので、出入りもしやすくなっています。

緩やかなスロープがあるため、ベビーカーで入るときも安心していただけます。

 

2.待合にキッズスペースを完備しております。

現在コロナウイルス感染症の流行を考慮し、感染対策として、あえてさわれるおもちゃは置かないようにしております。

定期的な清掃もしっかり行い、安心して過ごしていただけるよう配慮しています。

現在は映像を流してお子さんにみていただいております。

 

 

3.オムツ交換台を用意しております。

小さなお子さんがいても来院できるように、オムツ交換台を用意しております。

授乳をご希望される場合も、お声掛けいただければ対応させていただいています。

 

4.まだ診療台に座って治療が困難なお子さんに慣れてもらうためのスペースを設けています。

小さいお子さんに無理やり治療をすると、トラウマになってしまい、大人になっても歯科医院に行くことが怖く感じてしまうことが多いです。

当院では無理に治療はせず、慣れてもらって歯医者は怖くない場所だと思ってもらえるようになってからの治療をおすすめしています。

楽しい雰囲気の場所で、歯みがきをしたり、フッ素を塗ったりすることで、お子さんたちに楽しく歯医者に通ってもらえるように心がけております。

 

5.ベビーカーでも一緒に入れる、ファミリールームを完備

お子さんから目を離すのが心配な方でも、広くスペースを取ったファミリールームでは、お子様と一緒に治療を受けることが可能になっています。

ベビーベッドもファミリールームにご用意しておりますので、ベビーカーが嫌で動き回りたいくらいのお子さんでも、安心して一緒に治療を受けていただくことができるようになっております。

泣いてしまうのが気になる場合も、個室になっていますので、気にせず治療を受けることができます。

 

 

お子さんが大きくなるまで我慢していたら、お母さんのむし歯が進行してしまい、大変なことになってしまうこともあります。

託児がないとお困りの声も伺います。

 

当院はお子さんが小さい時期でも、安心して治療が受けられる体制づくりを整えております。

歯が生えてきたタイミングが小児歯科をスタートする時期と考えておりますので、

お子さんと一緒に、歯科医院へ来院することをおすすめしております。

 

 

 

本郷駅、藤が丘駅から徒歩13分 名東区 みやちファミリー歯科

院長 宮地 秀彰

記事監修

院長 宮地 秀彰
(みやち ひであき)

  • 朝日大学歯学部卒業
  • 朝日大学歯学部総義歯学 修練医