診療時間アイコン診療時間 アクセスアイコンアクセス
Web予約アイコン
Web予約
電話アイコン
電話をかける

ブログ

何歳から歯医者 名古屋市名東区の歯医者  本郷 藤が丘 歯科 みやちファミリー歯科

お子さんはいつから歯科医院に通ったらいいか

お子さんは何歳から歯科にかかったらいいですか?と聞かれることが多いです。

当院では歯がはえてきたら、一度みせていただくことをおすすめしています。

 

離乳食でどんなものを食べているかによってむし歯になりやすさも違いますので、アドバイスさせていただけますし、早期に適切な仕上げ磨きの方法をお伝えすることで、虫歯治療の必要のないお口を維持するお手伝いができると考えています。

当然その年齢では治療等は難しいですが、当院はステップアップルームという、まだ治療が難しいお子さんに慣れていただくためのスペースを設けております。少しずつ慣れていただくことで、歯科医院が快適な場所と思ってもらえると、今後の診療がスムーズに行えます。

小さいうちにむし歯を見つけることもできますし、なるべく早いタイミングで歯医者さんに慣れてもらえるといいと考えます。

 

オムツ交換台や個室も設けておりますので、安心して通院いただけると思います。

 

本郷駅、藤が丘駅より徒歩13分 名東区 みやちファミリー歯科

院長 宮地 秀彰

記事監修

院長 宮地 秀彰
(みやち ひであき)

  • 朝日大学歯学部卒業
  • 朝日大学歯学部総義歯学 修練医