診療時間アイコン診療時間 アクセスアイコンアクセス
 

ブログ

音波ブラシ 電動ブラシ  子供 名古屋市名東区の歯医者 歯科 みやちファミリー歯科  本郷 藤が丘

仕上げ磨きには音波ブラシがおすすめです。

本郷、藤が丘からも通いやすい、名古屋市名東区 みやちファミリー歯科 院長の宮地です。

 

最近では電動ブラシや音波ブラシを使用されている方が多いのはご存じでしょうか。

短い時間しか磨かせてくれないお子さんの仕上げ磨きや、手が不自由な方など、幅広く活躍しています。

 

本郷、藤が丘からも通いやすい、名古屋市名東区 みやちファミリー歯科 院長の宮地です。

 

音波ブラシのメリット

音波の力で細かいところの汚れをとることができる音波ブラシは特におすすめです。

 

1.毛先の高速振動により唾液の乱流が起き、毛先の届かないところまで水流で汚れを取ることができます。

2.当院で取り扱っているものはブラシが柔らかく、歯茎にやさしいので、歯肉マッサージの効果も得られます。

3.柔らかいブラシで痛みが少なく、効率よく短時間で汚れが取れる、音波ブラシは仕上げ磨きにおすすめです。

 

お子さんが仕上げ磨きを嫌がる理由のひとつに、歯茎や粘膜を触るときの痛みがあります。

当院がおすすめしている音波ブラシは、毛がとても柔らかいので、仕上げを嫌がるお子さんにも、痛みを感じさせることなく、短時間でのブラッシングが可能になります。

 

 

お子さん自身でもある程度みがけるように、お子さん向けの電動ブラシもご用意しておりますので、気になる方はお問い合わせください。

 

電動ブラシや音波ブラシも色々な種類があります。

当院でおすすめしているもの以外を使われている方にも、適切な使用法のアドバイスをさせていただけます。

ご希望の方は、ご自身のブラシと説明書を持参の上で、ご相談ください。

 

*********************************************************************************************************************

本郷駅、藤が丘駅から車で4分。

お車でお越しの方のために、広い駐車場を10台完備。

お子様やご家族が一緒に治療を受けられる、ファミリールームやベビーベッドもあります。

むし歯や歯周病の治療だけではなく、ホワイトニング、小児(子ども)歯科、小児矯正、無痛治療など幅広く行っています。

 

〒465-0023  愛知県名古屋市名東区石が根町93

TEL 052-737-7120

みやちファミリー歯科

 

皆様のご来院をお待ちしております。

院長 宮地 秀彰

記事監修

院長 宮地 秀彰
(みやち ひであき)

  • 朝日大学歯学部卒業
  • 朝日大学歯学部総義歯学 修練医
電話アイコン
電話をかける
Web予約アイコン
Web予約
ご予約/お問い合わせ