診療時間アイコン診療時間 アクセスアイコンアクセス
 

ブログ

診察券アプリ 名古屋市名東区の歯医者 本郷 藤が丘 歯科 みやちファミリー歯科  本郷 藤ヶ丘

診察券アプリで予約管理が便利になっています。

本郷、藤が丘からも通いやすい、名古屋市名東区 みやちファミリー歯科 院長の宮地です。

 

皆様にお使いいただいている、診察券アプリのお話です。

 

導入方法などはこちらをご覧ください

 

 

 

診察券アプリのメリット

1.非接触で感染のリスクを減らすことができる。

アプリを導入した経緯のひとつに、感染対策としての部分があります。

保険証はどうしても確認させていただくことになりますが、受付時アプリでQRコードを読み取っていただくことで、診察券の受け渡しの接触をなくすことができます。

 

2.ご家族皆様の予約状況等を一括で管理することができます。

お子様が複数みえるご家族ですと、その分診察券を持たないといけなかったのですが、1人のアプリにご家族のデータを連携させることができますので、持ち物を減らすことができます。

また、来院を忘れてしまったご家族を、他の方が気づいてあげられるメリットもあります。

 

3.予約状況の確認及び、予約の登録も行うことができます。(予約の変更、キャンセルはお電話にてご連絡いただきたいです。)

 

4.予約の前日には通知がいきますので、予約の日時を忘れてしまうことも防いでくれます。

定期健診で日にちが開いてしまうと忘れてしまいがちですが、アプリの通知をオンにしておきますと、前日にお知らせがでますので、安心して先の予約をとっていただくとができます。

 

色々できることがありますので、この機会に機能を使ってみてください。

 

*********************************************************************************************************************

本郷駅、藤が丘駅から車で4分。

お車でお越しの方のために、広い駐車場を10台完備。

お子様やご家族が一緒に治療を受けられる、ファミリールームやベビーベッドもあります。

むし歯や歯周病の治療だけではなく、ホワイトニング、小児(子ども)歯科、小児矯正、無痛治療など幅広く行っています。

 

〒465-0023  愛知県名古屋市名東区石が根町93

TEL 052-737-7120

みやちファミリー歯科

 

皆様のご来院をお待ちしております。

院長 宮地 秀彰

記事監修

院長 宮地 秀彰
(みやち ひであき)

  • 朝日大学歯学部卒業
  • 朝日大学歯学部総義歯学 修練医
電話アイコン
電話をかける
Web予約アイコン
Web予約
ご予約/お問い合わせ