診療時間アイコン診療時間 アクセスアイコンアクセス
 

ブログ

無痛治療 名古屋市名東区の歯医者・歯科 本郷 藤が丘  みやちファミリー歯科

痛みに配慮した無痛治療について

本郷、藤が丘からも通いやすい、名古屋市名東区 みやちファミリー歯科 院長の宮地です。

 

無痛治療とは

痛みに配慮し、患者さんに不快な思いをさせないように治療することです。

 

歯の感覚は、すべての刺激を痛覚として感じてしまいます。ですので、”歯医者さん=痛い”とイメージされる方も多いのではないでしょうか。

歯の神経の近くを治療すると、刺激で痛みを感じます。神経の部屋が広い若い方は、特に痛みを感じやすいです。

 

歯周病の治療では歯ぐきを触ることがあります。歯ぐきも敏感な方は触れると痛みがあることもあります。

 

痛みには個人差がありますので、当院では事前にカウンセリングでお話を伺わせていただき、希望がある場合は小さなむし歯でも麻酔をかけて治療することに対応しております。

もちろん麻酔の前には表面麻酔を塗布し、少しでも麻酔の痛みを感じにくいように配慮もしております。

 

痛みの少ないレーザー治療

 

当院では痛みの少ないレーザー治療も行っております。レーザーには疼痛を緩和させる効果もあります。

皆さんになるべく快適に治療を受けていただきたいと思っておりますので、無痛を意識していきたいと思います。

 

 

*********************************************************************************************************************

本郷駅、藤が丘駅から車で4分。

お車でお越しの方のために、広い駐車場を10台完備。

お子様やご家族が一緒に治療を受けられる、ファミリールームやベビーベッドもあります。

むし歯や歯周病の治療だけではなく、ホワイトニング、小児(子ども)歯科、小児矯正、無痛治療など幅広く行っています。

 

〒465-0023  愛知県名古屋市名東区石が根町93

TEL 052-737-7120

みやちファミリー歯科

 

皆様のご来院をお待ちしております。

 

院長 宮地 秀彰

記事監修

院長 宮地 秀彰
(みやち ひであき)

  • 朝日大学歯学部卒業
  • 朝日大学歯学部総義歯学 修練医
電話アイコン
電話をかける
Web予約アイコン
Web予約
ご予約/お問い合わせ